Top > M字ハゲには頭皮マッサージ

M字ハゲには頭皮マッサージ

私の夫は、M字ハゲで悩んでいます。
20代の頃から額にMができていて、髪をとかしたり、かきあげた時気になっていたようです。
Mは年令とともに深くなり、頭のてっぺんまで到達しそうになっています。
M字ハゲになるのは、生活習慣やストレスらしいです。
夫はコンピューターの仕事をしていて、帰宅は毎日深夜になり、大きなストレスにさらされています。
目を酷使するのもハゲにつながるようですが、仕事上毎日PC画面を見続けなくてはいけないので、避けられません。
仕事のストレスは、家に帰ってからタバコとお酒で発散しているので、生活習慣はかなり悪いです。
ハゲ対策に頭皮マッサージをしたり、頭皮ケア・育毛シャンプーを使っています。
Mのハゲ部分を指先で優しく集中してマッサージしながらシャンプーすると、効果がある感じです。
頭皮の血流を良くするそうなので、増毛が期待できるそうです。
ストレスなしの生活ができれば一番いいのですが、そういかないので、シャンプーやマッサージでハゲ対策をしています。

薄毛改善を考えるブログ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
審査なし|無利息サービスの内容は...。(2016年11月17日)
手作りクッション(2014年8月13日)
浮気が原因で離婚した会社の後輩(2014年8月13日)
ハウスクリーニングの上手な使い方(2014年8月12日)
尼崎の立花にある縮毛矯正サロン(2014年8月 9日)