Top > 出産・子育て > 保育士さんで仕事復帰を希望する人が増えている

保育士さんで仕事復帰を希望する人が増えている

今もまだ、待機児童の問題を地域によっては、聞いたりします。
保育園が足りなかったりすることもあるけど、保育士さんが足りないっていう問題もあるみたいですね。
早く仕事復帰したいって思ってるお母さん方が増えた事もあって、0歳から保育園に入れる人が多くなりました。
すると、0歳は、子ども3人に対して1人の保育士さんが必要になります。
3歳児は、20人に1人の保育士さんが必要です。
だから、0歳の子を沢山受け入れてしまうと、保育士さんも必要になってしまいます。
で、保育園は、人手が足りず受け入れることができずに、待機児童が出てしまうんですよね。
保育士の資格を、持ってる方で仕事してない方は沢山いると思います。
なぜ、保育士に戻らないかといったら、お給料の事も大きく影響してると思います。
1日、園で子どものお世話をして、園児が帰ったら、次の日の保育の準備をして、お家に帰ってからも書類を書いたり、ピアノの練習をしたり。
これだと子育てしながら保育士するのも大変だし、なおかつ、お給料が割にあってないと思います。
だから、もう少しお給料がよくなれば保育士に戻ろうかなと思う人が増えると思います。
そうすれば、待機児童も減るのになぁと思います。

保育士の求人をインターネットで探す | 保育士求人正社員コム

出産・子育て

関連エントリー
保育士さんで仕事復帰を希望する人が増えている
カテゴリー
更新履歴
審査なし|無利息サービスの内容は...。(2016年11月17日)
手作りクッション(2014年8月13日)
浮気が原因で離婚した会社の後輩(2014年8月13日)
ハウスクリーニングの上手な使い方(2014年8月12日)
あせもはできてしまったら(2014年8月10日)